少年ジャンプ

TVアニメ『食戟のソーマ 餐ノ皿』最終回直前!! キャストコメントが到着!!

『餐ノ皿』のクライマックスに向け、声優陣の意気込みをお届け!

創真・えりな

Q1:『餐ノ皿』全体で印象に残っているシーンと、その理由を教えてください。

Q2:最終話へ向けての意気込みや注目ポイントをお願いします。

◆幸平創真役◆松岡禎丞さん

A1:試験官の嫌がらせに対抗する極星寮の面々、葉山との対決や中華研の活躍、十傑との食戟、新キャラの登場などなど、濃厚なお話でした。個人的には葉山戦が好きでしたね、あの戦いはいい意味で創真のよさが光りましたね、純粋にそして貪欲に料理して葉山の心を引き戻す、熱かったです!

A2:自分たちも全力で演技させていただいたんで、最後まで楽しんでいただけると幸いです。注目すべき点は......、あえて限定はしません、皆の勇姿を存分におあがりよ!!


◆薙切えりな役◆金元寿子さん

A1:十傑も出てきてどんどん熱くなるお話を毎回わくわくしながら楽しんでいますが、えりなが極星寮に来て、ソーマや恵たちとさらに打ち解けていく流れが印象に残っています。同じ志を持つ、ライバルでもあり仲間でもある、素敵な絆だと思いました。

A2:薊お父様とえりなはどうなるのか、学園はどうなるのか、十傑との対決はどうなるんだー!と、皆さん気になっていると思いますし、アニメでどんな表現になるんだろうと楽しみにされていると思います。精一杯演じました。ぜひ最終回まで見届けてください!


TVアニメ『食戟のソーマ 餐ノ皿』Blu-ray BOX 下、9月26日(水)発売決定!!

『食戟のソーマ 餐ノ皿』Blu-ray BOX 下
価格:18,000円+税 収録話数:第13~24話

【初回仕様版特典】
●アニメイラスト使用BOX
●特典CD:オリジナルサウンドトラック Vol.2

【通常特典】
映像特典:ノンテロップOP&ED
※DVD-BOXは価格8,900円+税で同時発売!(特典CDはBlu-ray BOXのみの特典となります)
※特典、仕様につきましては一部変更となる可能性がございます。予めご了承ください。


7月4日(水)発売!JC30巻突破記念 ポストカードセットを大プレゼント!!

ポストカードブック&ポストカード30枚の豪華セット

附田祐斗先生、佐伯俊先生、森崎友紀先生がイラストを厳選!!

JC30巻に付いてくる応募券を送ると抽選で100名様にポストカードセットを大プレゼント!!

週刊少年ジャンプ掲載時のセンターカラーを再現したポストカード&先生たちのサイン入りポストカードブックが当たるのだ!
応募の詳細はJC30巻をチェック!!


©附田祐斗・佐伯俊/集英社・遠月学園動画研究会餐

新着情報