エルドライブアニメ特捜部

LINEで送る

【NEW】オープニング&エンディングテーマが決定!主題歌アーティストよりコメント到着!!

2016.11.7 UP!
主題歌アーティストよりコメント
TVアニメ『エルドライブ【ēlDLIVE】』のオープニングとエンディングテーマが決定!
動画投稿サイトなどで圧倒的な人気を誇る女性シンガー「+α/あるふぁきゅん。」がオープニングを、男性2人組の大型ルーキーユニット「The Super Ball」がエンディングを担当するぞ。
さらに主題歌アーティストからのコメントも要チェック!!

●オープニングテーマ

「Our sympathy」+α/あるふぁきゅん。
(徳間ジャパンコミュニケーションズより2017年2月8日(水)にCDリリース予定)
α/あるふぁきゅん。
+α/あるふぁきゅん。コメント
初めまして、+α/あるふぁきゅん。です。アニメ『エルドライブ【ēlDLIVE】』でOPを歌わせて頂けて大変光栄に思います。私自身アニメや漫画がないと生きていけないくらい好きなので、その大好きな世界で歌が歌えるなんて夢のようです。
今まで長らくネットシーンで歌い続けていたものですから、嬉しくもあり恥ずかしくもあり不安もありますが、皆様にどんなイメージで『私』が届くのか、全く予想が付かないので凄く楽しみです。一緒に『エルドライブ【ēlDLIVE】』を盛り上げていけられたら嬉しいです。

+α/あるふぁきゅん。

●エンディングテーマ

「キミノコエガ・・・。」The Super Ball
(徳間ジャパンコミュニケーションズより2017年1月18日(水)にCDリリース予定)
The Super Ball
The Super Ballコメント
宙太にだけ聞こえるドルーの声は、僕らにとっての、「迷った時、弱気になった時の自問自答」や「かけがえのないパートナーの助言」なんじゃないかなと思ってこの曲を作りました。
小学生の頃から大好きだった天野明先生の作品に参加させていただくなんて、感無量を通り越して超感無量です!
『エルドライブ【ēlDLIVE】』のフルカラーの原作がアニメになってどうパワーアップするのか、そしてそこに自分たちの曲がどう混ざるのか、もうワクワクが止まりません!
第1話を、メンバー2人心待ちにしております!!早く観たい!

The Super Ballオフィシャルサイト
TOPに戻る
公式ページ ツイッター 少年ジャンプ+