リリサたちの秘密や作品にまつわる裏話が明らかに…!?『2.5次元の誘惑』Q&A

これまでの企画で皆さんから募集した質問に対する橋本先生からの回答を大公開!キャラクターの設定から作品外のことまで盛りだくさんでお届けします! これまでの企画で皆さんから募集した質問に対する橋本先生からの回答を大公開!キャラクターの設定から作品外のことまで盛りだくさんでお届けします!
公式Twitter公開分
  1. 001
    リリサのモデルとなった人はいますか?
    001
    橋本先生からの回答
    橋本先生からの回答
    心の中にモデルはいます。どのキャラにも少しずつ、いると思います。
  2. 002
    奥村先輩の学校の成績が知りたいです
    002
    橋本先生からの回答
    橋本先生からの回答
    奥村は基本的に真面目なので、成績は一桁に入るくらいです。
  3. 003
    みかリンとミカリン2種類の呼び方があったと思うのですが、これはどちらでも好きな方で良いのでしょうか?
    003
    橋本先生からの回答
    橋本先生からの回答
    みかりん、みかリン、ミカリン、ののぴ、ののピ、好きなので大丈夫です
  4. 004
    私は漫画に出てくるキャラクターの中で、天乃リリサが一番好きなのですが、橋本先生が一番気に入っているキャラはいますか?
    004
    橋本先生からの回答
    橋本先生からの回答
    もちもちののぴ、めっちゃ描くの楽で好きです。
  5. 005
    リリエルを描くときにここだけは気を付ける、ここは気合を入れて描いているところってありますか?
    005
    橋本先生からの回答
    橋本先生からの回答
    ふとももです。
  6. 006
    753の年齢は?
    006
    橋本先生からの回答
    橋本先生からの回答
    まゆらの一つ下で、21です。
  7. 007
    アリアちゃんは高2ですか?アリアちゃんパパ(キサキ先生)が奥村の手紙に対して「娘と同い年」と言っていたので、女の子の中で唯一年上なのかな?と気になりました。
    007
    橋本先生からの回答
    橋本先生からの回答
    同じ学校じゃないのでみんなあまり気にしていないのですが、アリアは奥村と同い年で、高2なんです。
  8. 008
    リリサの体力・力のパラメータがどれ程のものか知りたいです重たい布を軽々運んでいるシーンを見て、どれ程のパワーがあるのか気になりました。
    008
    橋本先生からの回答
    橋本先生からの回答
    リリサの現時点のステータスは
    HP:53000 STR:168 AGI:28 INT:3 MEN:220 DEX:255 LUK:168です。
  9. 009
    レモン&ライムのコンビも好きなのですが、二人は同じ学校に通っているんですか?日常生活でも、レモンはそそっかしかったり、ライムはちょっと頼りなかったり、でも二人で助け合っている感じなのでしょうか?
    009
    橋本先生からの回答
    橋本先生からの回答
    同じ学校に通っていますし、レモンはそそっかしくてライムはちょっと頼りなくて、二人で助け合っています。伝わってて嬉しかったです
  10. 010
    先生お一人で作画されているとのことですが、一人ならではの苦労や逆に良かったことなどはありますか?
    010
    橋本先生からの回答
    橋本先生からの回答
    よいことは、毎日自分のペースで仕事できることです。苦労はもちろん、大変なことです
  11. 011
    乃愛ちゃんはオムライス以外で好きな食べ物はありますか?他の人と、奥村の好きな食べ物も知りたいです
    011
    橋本先生からの回答
    橋本先生からの回答
    オムライス・ビーフシチュー・あんみつです。
    リリサは安くておなかいっぱいになるものなら何でも、
    美花莉は長らく食べていないけどパフェ、
    アリアはステーキ・ハンバーガー・ホットドッグ、
    奥村はカップ麵・菓子パン・牛乳です。
  12. 012
    橋本先生が漫画を描くときにこだわっている点を教えてほしいです
    012
    橋本先生からの回答
    橋本先生からの回答
    コスプレ漫画という題材上「人間が漫画のキャラになろうと頑張っている」というのを表現するため、身体や服などを記号的になりすぎないように気を付けています。
  13. 013
    奥村たちの誕生日が知りたいです
    013
    橋本先生からの回答
    橋本先生からの回答
    奥村  2/2
    リリサ 5/5
    美花莉 12/12
    ノノア 10/10
    アリア 8/8
    まりな 9/9
    まゆら 1/1
    753 11/11
    瀧会長 6/6
    覚えやすい!!
  14. 014
    リリサ、ノノア、アリアの通う学校は、それぞれ私立公立のどちらなのでしょうか?可能なら校風や偏差値もお聞かせ願いたいです
    014
    橋本先生からの回答
    橋本先生からの回答
    リリサの学校はごく普通の公立、
    ノノアの学校はお堅い私立、
    アリアの学校は自由な校風の私立、というイメージです。
  15. 015
    先生のオタクになった原点はなんですか??
    015
    橋本先生からの回答
    橋本先生からの回答
    原点…はもう思い出せません。ま、まさか…
公式サイト追加分
  1. 016
    みかりんと奥村の家は距離があるのでしょうか?中学生の頃は離れた学校に通っていたのかな?と気になりました。
    016
    橋本先生からの回答
    橋本先生からの回答
    ちょっとややこしいんですが、
    奥村とまり姉の家が近所→奥村が隣町に引っ越して美花莉の近所に→美花莉がモデルになった頃、都心のほうへ引っ越す、という流れになっていて、いまご近所さんはいません。
  2. 017
    第7話でミリエラについて奥村が熱弁しているセリフ「…玄米4合と味噌と少しの野菜がすすむ…」から察するに奥村は健康志向なんですか?
    017
    橋本先生からの回答
    橋本先生からの回答
    こちらは宮沢賢治『雨ニモマケズ』という詩の引用なので、奥村くん自身の嗜好ではなさそうです。
    奥村は結構、菓子パンとか食べてます。
  3. 018
    リリサたちが通う学校は、それぞれ現実のどの辺にあるなどの設定はありますか?
    018
    橋本先生からの回答
    橋本先生からの回答
    東急沿線のどこかにいるはずです。
  4. 019
    乃愛(ノノア)の名字や753の本名は今後作中で明かされたりしますか?
    019
    橋本先生からの回答
    橋本先生からの回答
    特に予定はないのですが、どこかでしれっと出てくると思います
  5. 020
    先生は今までどうやって絵を勉強してきましたか?おすすめの練習法などがあれば教えていただきたいです。
    020
    橋本先生からの回答
    橋本先生からの回答
    やわらかい胸や脚は描きこみを増やすのが難しいので、一本の線で表現できる情報量を大切にしています。そのためには、普段から目に見えるもののアウトラインを細かく見ることが大事だと思っています。
  6. 021
    753ちゃんが大好きなドスプリの設定が気になりますカイ様以外にはどんなキャラがいて、カイ様はどんな位置づけのキャラなのでしょうか?
    021
    橋本先生からの回答
    橋本先生からの回答
    不幸な生い立ちだけど健気にまっすぐ生きるキョウくん
    可愛いものが大好きで天才肌のケイちゃん
    好きな子に冷たく当たっちゃうコーキ
    愛に飢えたひねくれ者のお金持ちのクニミツ様
    からあげが好きなショウちゃん
    がいます。
    カイ様は真面目で誠実で、冬ちゃんにピアノを教えてくれます。
  7. 022
    レモン&ライムのうち、ライムが男の子であることは周りの人も知っているのでしょうか?
    022
    橋本先生からの回答
    橋本先生からの回答
    知ってる人は知ってる、知らない人は知らない、くらいの感じです。あえて隠してはいないようです。
  8. 023
    『2.5次元の誘惑』に出てくるキャラの家族構成が知りたいです
    023
    橋本先生からの回答
    橋本先生からの回答
    リリサ・美花莉は一人っ子、アリアはママと二人、奥村は姉と父と三人、ノノアには実は年の離れた兄がいます。
  9. 024
    過去のインタビューで、橋本先生は下着を描くのが好きとおっしゃっていましたが、一番会心の出来の下着はどれですか?
    024
    橋本先生からの回答
    橋本先生からの回答
    ただの一つも『完成』に至ったことはありません。
  10. 025
    「おもしろかったらいいジャンしてね」のイラストはどのような設定のリリエルなのでしょうか?いずれリリサも短パンスタイルのリリエルのコスプレをするのでしょうか?
    025
    橋本先生からの回答
    橋本先生からの回答
    こちらは露出を抑えめに描いた衣装ですが、短パンとかスパッツもいいですよね。今後出すかもしれません
  11. 026
    奥村くんとリリサがグッズを購入するための資金はどこから来ているのでしょうか?もしバイトをしているならどんな仕事をしているのか気になります。
    026
    橋本先生からの回答
    橋本先生からの回答
    奥村くんはお小遣いを多めにもらっています(理由は察してください)。
    リリサは決して使えるお金が多いわけではありません。お小遣いからお昼、おやつなどは安くやりくりして、ゲームは無課金派、グッズも本当に欲しいものを厳選してなんとか買っています。
  12. 027
    オギノさんは何歳くらいなのですか?
    027
    橋本先生からの回答
    橋本先生からの回答
    30前後です。
  13. 028
    3巻辺りから肌色が多いシーンが少し減った気がしたのですが、何かあったんでしょうか…?
    028
    橋本先生からの回答
    橋本先生からの回答
    一時期iOSで読めなくなってしまった事も一端にありますが、コスプレイヤーについて真面目に描いていきたい、という想いが強くなってきたのもこの頃なので、いいタイミングだと思って切り替えていった、というのが実際のところです。
  14. 029
    生徒会長さんがコスプレしたりする可能性ってありますか!!!
    029
    橋本先生からの回答
    橋本先生からの回答
    この質問を見てドキッとしたのを覚えています。
  15. 030
    『アッシュ戦記』と『リリエル外伝』の大まかなストーリーが知りたいです
    030
    橋本先生からの回答
    橋本先生からの回答
    『アッシュ戦記』は、勇者アシュフォードやリリエルが、世界を支配しようとする魔王軍を倒すため冒険する王道漫画です。
    『リリエル外伝』は、本編でアシュフォードをかばい戦死したリリエルが、天使としてアッシュのもとへ帰ってくるまでの、天界での試練を描いた外伝作品です。
Vジャンプレイβ連載記事内公開分
  1. 031
    作中でキサキヨウ先生はアナログで作画されていましたが、『2.5次元の誘惑』をアナログで描かれることはあるのでしょうか?
    031
    橋本先生からの回答
    橋本先生からの回答
    最初に出展させて頂いたジャンフェスの色紙をコピックで塗ったくらいでしょうか…?
    基本的にはフルデジタルです
  2. 032
    橋本先生リリサだったりミカリだったり、なんでそんなに可愛くて素敵な名前が思い浮かぶんですか…
    それぞれのキャラクターの名前の由来を教えて下さい!!
    032
    橋本先生からの回答
    橋本先生からの回答
    リリサは、男性を誘惑する悪魔(と解釈するかは諸説ありますが)とされるリリスが元です。
    最初はタイトル通りもっと奥村を誘惑する予定でしたが、設定変更により、奥村の誘惑は美花莉に引き継がれ、特に意味のない可愛い名前になりました。
    とにかく、同じ文字を繰り返す名前って可愛いですよね
    美花莉以降ですが、なぜか当初はメインキャラの名前を「リ」縛りで考えていました。
    みかり、まりな、ありあ、まゆり、あたりはそうですね。リが入る可愛い名前を沢山考えました。
    ののあはリが入る感じのキャラじゃなかったので、
    リリサと繰り返し文字を、アリアとアを被らせることにしました。
  3. 033
    マギノさんとオギノさんはとても良い関係を築けていて素敵だなと読んでいて思いました2人の出会いのきっかけ、コンビ?になった経緯が知りたいです
    033
    橋本先生からの回答
    橋本先生からの回答
    マギノさんが一人で行ったイベントでの名刺交換がきっかけです。自分を一番可愛く撮れていたので彼に決めたようです。
  4. 034
    今までで描いてきた中で橋本先生の1番お気に入りのコスプレ衣装はなんですか?
    034
    橋本先生からの回答
    橋本先生からの回答
    今回フィギュアにもして頂きますが、リリエルのカオスフォームが気に入ってます
  5. 035
    先生がお気に入りのリリサたちの決めポーズが知りたいです。
    035
    橋本先生からの回答
    橋本先生からの回答
    リリエル爆破2のポーズ、気に入ってます。
  6. 036
    奥村先輩と753ちゃんがドスプリ併せをするエピソードを描く予定はありませんか?
    036
    橋本先生からの回答
    橋本先生からの回答
    予定はあります予定は
  7. 037
    橋本先生が漫画家になろうと思ったきっかけ、また、にごリリが誕生したきっかけを知りたいです。
    037
    橋本先生からの回答
    橋本先生からの回答
    子供の時は『ドラえもん』が大好きでした。
    今でも劇場版アニメは通してずっと流していたりします。
    にごリリは、ちょっとエッチなラブコメを描こうという企画ありきで、ヒロイン像を探っていくうちに、コスプレイヤーの漫画にしよう、という流れで決まりました。
  8. 038
    乃愛ちゃんがよく着ているオーバーサイズ感のある上着が可愛くて好きです。何か彼女なりのこだわりがあるのでしょうか?気になって仕事が手に付きません。
    038
    橋本先生からの回答
    橋本先生からの回答
    前髪を長く保って目を隠そうとしているのと同じで、手もなるべく隠していたほうが落ち着くようです。
  9. 039
    演出なのを除いてしまうと奥村がレアなグッズを持っていますが運ですか?金ですか?
    039
    橋本先生からの回答
    橋本先生からの回答
    運です。しかし『アッシュ戦記』がメジャーな作品なのに対して、スピンオフの『リリエル外伝』はマイナー作品なのでそこまでグッズ抽選の競争率は高くないかと思われます。
  10. 040
    橋本先生の中で最終回は既に完成していますか?
    040
    橋本先生からの回答
    橋本先生からの回答
    現在、最終回までの流れはほぼ完全に決まっていますが、描いている最中に生まれるものは未知数なので、もしかしたらラストに影響があるかもしれません。
  11. 041
    全編に渡って小ネタを仕込んでおられますが、ドンピシャなものが多くツッコミ入れたり共感してしまうが故に読み進めるキッカケになった大きな要因にもなりました。
    このようなネタは当時実体験しておられたのか?
    又は調べて面白そうだから描かれたのかどちらなのでしょうか?
    041
    橋本先生からの回答
    橋本先生からの回答
    小ネタは自然と思いついたものを描いているので、調べるのは間違いがないかどうかだけですね。
    学生時代の友達のノリを思い出して描くことも多いです。
  12. 042
    『2.5次元の誘惑』には可愛いキャラがたくさん登場しますがキャラクターのデザインを最初に考えた時まずどんなところからスタートしたのですか?すんなりデザインが完成したキャラと逆になかなか決まらなかったキャラも知りたいです。
    042
    橋本先生からの回答
    橋本先生からの回答
    髪型で個性を分けたあとに雰囲気から服装を考えていくことが多いかなと思います。
    『マジョ娘』のキャラたちは、ライラ、エヴァ、エリーゼはすぐ決まりましたが、タマ、ランラン、オリビアはとっても試行錯誤しました。
  13. 043
    奥村先輩とトラジの仲良くなったきっかけが知りたいです
    043
    橋本先生からの回答
    橋本先生からの回答
    中1から5年間ずっと同じクラスなので自然と仲良くなりましたが、奥村のことですから、自分でも気づかないうちにきっとトラジを救ったんでしょう。
  14. 044
    『2.5次元の誘惑』は各編毎に「コスプレとは」「家族の絆」「本当の自分」のような大テーマがあるように感じていますが、各編のどのタイミングでこのようなテーマを考えられているのでしょうか?
    044
    橋本先生からの回答
    橋本先生からの回答
    各編の最初にテーマを決めて、それに沿ってお話を考えています
  15. 045
    トラジはこれまで奥村から好きなアニメや漫画などを勧められたことはありますか?
    045
    橋本先生からの回答
    橋本先生からの回答
    奥村はああ見えてあんまり一般人に布教することはないんです。自然と擬態しています。
  16. 046
    エリカ様と瀧会長って…何か関係あるのでしょうか…?
    むしろ…エリカ様の正体って…今後出てくるの…?
    046
    橋本先生からの回答
    橋本先生からの回答
    特に関係ありませんポニーテールはみんなのものです。
  17. 047
    橋本先生が今までで1番苦労した(頑張った)シーンはどこですか??
    047
    橋本先生からの回答
    橋本先生からの回答
    アシスタントさんがいらっしゃらないので、とにかくモブが大変です。
    コミケの回はいつも地獄です。
  18. 048
    9話でリリエルとミリエラが舐めたアイス♡は何味ですか?
    048
    橋本先生からの回答
    橋本先生からの回答
    バニラに決まってるじゃないですか
  19. 049
    マギノさんの初コスプレが、どんなのだったのか気になります。セクシー系?かわいい系?はたまた男装?
    049
    橋本先生からの回答
    橋本先生からの回答
    マギノさんは最初からROM売り勢で、人気作のセクシー系人気キャラが多いです。
  20. 050
    次に来る5人の新星レイヤーの最後の1人は、そろそろ登場するのでしょうか?
    もしくは、もう既にどこかに登場しているのでしょうか?可能な範囲で教えてほしいです。
    050
    橋本先生からの回答
    橋本先生からの回答
    実はあのランキング1位は小雨の予定でした。
    しかし夏コミ編が予想外に長引いたので、小雨編を一話でまとめた結果、描かれないままになってしまいました。
    現在作中での公式設定としては小雨ではないので、いつかどこかで触れられるかもしれません。
    (触れる暇ないかもしれません、すみません
  21. 051
    ウィッグセットもリリサがやってるのでしょうか?わたしはウィッグセットが大大大嫌いだったので、気になっちゃいました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)..*
    051
    橋本先生からの回答
    橋本先生からの回答
    自分でやっています。厚い前髪とでかいツインテールに四苦八苦しております。
  22. 052
    ハルコス19で出会った Magin♪、エリ、バキコ以外のコスプレイヤーの名前を教えてください。
    052
    橋本先生からの回答
    橋本先生からの回答
    和装の子が雅(みやび)、星の子がアカネ、ダークエルフが鈴木です。
  23. 053
    にごリリの魅力のひとつに絵の綺麗さや上手さ、各キャラの身体の個人差の描写の拘りがあると感じているのですが、橋本先生は今までどんな方法で絵を練習していましたか?
    053
    橋本先生からの回答
    橋本先生からの回答
    やはり基本は好きな絵の模写と、実際の人体の模写(デッサン)が中心です。
  24. 054
    橋本先生は、ヒールを履いた時の身長の差も描かれているのが見受けられるので、主要キャラの身長が知りたいです
    054
    橋本先生からの回答
    橋本先生からの回答
    フィクションなので具体的な身長は難しいのですが、高い順に大体
    奥村>180cm>夜姫>トラジ>170cm>アリア>まり姉>>美花莉>160cm>まゆら>瀧会長>ののぴ>>リリサ≒753です。
  25. 055
    結局、アリアのご両親は復縁したのでしょうか。
    055
    橋本先生からの回答
    橋本先生からの回答
    復縁したといえばしたのでしょうか。連絡は取っていますし、仲良く食事もします。
    しかし二人は別々に暮らすことがお互いの幸せだと二人で考えて決めたので、再婚はしないかと思われます。
    とはいえ、まだアリアと一緒に考えて3人で出した答えではないので、再考の余地はあるかもしれません。
  26. 056
    奥村の身体能力の限界は?
    056
    橋本先生からの回答
    橋本先生からの回答
    「円」は半径4mが限界です。
  27. 057
    753の髪が白黒のハーフツートーンなのは、何かきっかけとなった設定があるのでしょうか?
    第98話の回想シーンではツートーンのままコスプレしていましたが…このキャラとの関連についても気になります。
    057
    橋本先生からの回答
    橋本先生からの回答
    まさしく、あの回想にでてきたヴァンパイアのシャルルロッテ(まゆらのラスタロッテと同じゲームのキャラで、ライバル意識で着てきました。)が、きっかけです。
    このキャラはマネージャー桟さんがスカウトを決め、753がプロになるきっかけになった代表作です。(四天王初登場シルエットの時もこのキャラですね)
    当時はこのようなツートーンのウィッグが売っていなかったので染めたそうで、それ以降気に入ってそのままのようですね。
  28. 058
    もし橋本先生がジャンプラのキャラクターになれるなら誰になりたいですか?
    058
    橋本先生からの回答
    橋本先生からの回答
    エンガワちゃんです。
  29. 059
    マギノ殿は『マジョ娘』のどのキャラクターの衣装を着たのでしょうか?気になります…
    059
    橋本先生からの回答
    橋本先生からの回答
    タマちゃんの義理のお姉ちゃんで妖狐のマキ姉です。
  30. 060
    橋本先生ご自身は、コミケ何日目勢のどちら館でしたか?
    060
    橋本先生からの回答
    橋本先生からの回答
    もちろんコスプレエリアです
  31. 061
    アリアが11巻でGだということが判明しましたが他の方々(リリサやまり姉など)のが気になっています…。
    061
    橋本先生からの回答
    橋本先生からの回答
    まゆら、まり姉、アリア、リリサ…この順番の意味がおわかりでしょうか?
  32. 062
    冬コミ編で登場した、『マジョ娘』の「グループB」「双子マジョのグリム」の各キャラの設定も知りたいです
    062
    橋本先生からの回答
    橋本先生からの回答
    グループBはタマちゃんの義理の姉である妖狐のマキ姉をはじめ、陰陽師、シャーマン、魔法少女、ダークエルフとバラエティに富んだ対戦でした。
    基本的にマジョ同士の戦いは死ぬ前に決着がつくので(エヴァは殺そうとします)スポーツマンシップで仲良しになる人たちもいます。
    グループBは割とみんな仲良しです。
    双子マジョのグリムは実はエリーゼが作った魔法人形という設定でしたが、絡みを描く隙がありませんでした
  33. 063
    もし橋本先生がリリサだったらどんなキャラのコスプレをしたいですか?
    063
    橋本先生からの回答
    橋本先生からの回答
    やっぱりリリエルですかね
  34. 064
    いつもなんの画材で漫画を書いていますか?
    064
    橋本先生からの回答
    橋本先生からの回答
    作画はフルデジタルです。
    CLIP STUDIO PAINTと、長谷川先生のデジタル作画奮闘記でおなじみの一番でかい液タブにお世話になってます。
  35. 065
    お泊まり会ネタいつやるんですか?
    僕めっちゃ見たいんです。合宿とかじゃなくて人の家で泊り会…。
    これ質問なのかな?
    065
    橋本先生からの回答
    橋本先生からの回答
    お泊り会、いいですね。描ける機会があれば描きたいです
  36. 066
    フィギュアはキャストオフでしょうか?また、パンツの色が気になります。
    066
    橋本先生からの回答
    橋本先生からの回答
    リリエルは天使なので白です。
  37. 067
    753ちゃんの学生時代が気になります。
    067
    橋本先生からの回答
    橋本先生からの回答
    地味で目立たない、ただのオタクでした。
  38. 068
    1話扉のタイツの娘(まりな)が絶対四天王の夜姫だと予想してました。実は初期はそういう設定だったのではないでしょうか? …あと会長がエリカとか。
    068
    橋本先生からの回答
    橋本先生からの回答
    まりなは連載前から初恋のお姉さん設定で、コスプレイヤーである予定もありませんでした。
    ただ実は、オタクという設定もありませんでした。
    まさかこんなことになるなんて。
    会長とエリカも関係ありません。
    ポニーテールはみんなのものです
  39. 069
    瀧翠理さんのコスプレ姿をまた見れる機会はありますか?
    069
    橋本先生からの回答
    橋本先生からの回答
    隙あらば描きたいです
  40. 070
    今後もまゆエリは描かれますか?
    070
    橋本先生からの回答
    橋本先生からの回答
    描かれます
  41. 071
    橋本悠先生、『アシュフォード戦記』と『リリエル外伝』の単行本はどこに行けば買えるでしょうか?
    どの書店に行ってもありませんと言われるのですが…。
    071
    橋本先生からの回答
    橋本先生からの回答
    おかしいなあ…リリサたちは近所の書店で買ってるんです…。
  42. 072
    この子のプロフィールを教えてください。
    072
    橋本先生からの回答
    橋本先生からの回答
    雅(みやび)ちゃんと言います。
    専門学生で、和風コスプレに拘るレイヤーさんです。
    リリサと出会った日は一人で来ていましたが、あの時リリサを助けてくれた他のレイヤーさんたちと友達になり、それ以降は併せで来ることが多いようです。。
  43. 073
    アキト様が人気ですが、自分はこの子が性格も見た目も凄く好きです
    名前を教えてください。
    073
    橋本先生からの回答
    橋本先生からの回答
    ノリの軽いアキト様を止める役、タケト(ハンドルネーム)です。
たくさんのご質問ありがとうございました!リリサたちの物語が進展したタイミングで改めて募集するかも…?どうぞお楽しみに! たくさんのご質問ありがとうございました!リリサたちの物語が進展したタイミングで改めて募集するかも…?どうぞお楽しみに!